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採用情報

2023年12月

契約社員 若干名募集します

■仕事の内容

日本経済新聞社の営業・会計事務サポートの仕事です。
・美術展、音楽会、展示会、ビジネス講座、人材教育事業などの収支計上
・総勘定元帳から月次・年次決算
・伝票起票、伝票承認など経理業務全般
・監査法人への資料作成
・予算策定の支援業務

■必要な能力

・経理・会計系事務の経験
・BS科目、PL科目、消費税についての理解
・Excelの基本作業
・Wordの基本作業
(歓迎)
・ExcelのVLOOKUP関数、ピボットテーブル
・日商簿記1級もしくは2級
・源泉税に関する知識

■学歴

短大以上

■配属先

業務サポート本部
  東京都千代田区大手町1-3-7 日本経済新聞社東京本社内

■雇用形態

契約社員(期間の定めあり)
期間:12か月 更新あり
勤務状況を加味し積極的に正社員登用を実施。

■給与

月給 230,000円~ 想定年収 370万円~450万円 残業手当別途支給

■通勤手当

会社規定に基づき支給 上限15万円/月

■就業時間

9:00~17:30 所定労働時間7時間30分 休憩60分

■休日・休暇

年間120日 (内訳)完全週休二日制 土日祝日
有給休暇 入社半年経過時点10日 最高付与日数20日

■社会保険

健康保険あり、厚生年金あり、雇用保険あり、労災保険あり

■制度

・資格手当(正社員登用後) 保有資格により月額5,000円~20,000円(宅地建物取引士・電気主任技術者は月額2万円。その他対象資格多数あり)
・子供手当(正社員登用後) 1人につき18,000円
・退職金制度(正社員登用後)
・新聞購読料補助
・資格取得支援制度(資格試験は2回まで会社負担、働きながら資格取得をバックアップ。講習会への参加など社員教育に力を入れています。)
・産休育休、介護、養護、結婚など多数の休暇制度あり

■その他

・日本経済新聞社100%出資会社のため安定した経営です。
・残業時間は月平均10時間程度と効率的な働き方を推奨しています。
・離職率は1%程度で社員定着率も高く長期的に働くことができる環境です。

■選考内容

採用人数 若干名
面接回数 2回
筆記試験 有(適性試験)

■応募方法・お問い合わせ

 履歴書をご記入のうえ、以下宛てのメールに添付してください。
 日経プラザ&サービス 採用担当 keieikanri@nikkei-ps.co.jp